

先人への敬意と恩返し

昨日全勝優勝を決めた白鵬関の優勝インタビューの時の行動に大変深い感銘を受けました

会場のみなさんとNHK大相撲放送の視聴者のみなさんに対して亡き大鵬さんへ1分間の黙とうを捧げることをお願いした、あの行動と目から涙をみせながら一心に黙とうを捧げる白鵬関の姿は言葉では表現できないほどです
先人への敬意、素晴らしいリーダーシップ、全勝優勝という恩返し、異例な優勝インタビューでの黙とうのお願いの行動、などなど長い大相撲の歴史の中でも例のない程の気持ちの良い晴れやかな一日として記憶に残るでしょう

日本人以上に日本人の白鵬関と白鵬関という素晴らしい人を遣わしてくださったモンゴル国に対して私たちはどれほどの敬意を表しても過ぎることはないと思います
横綱の中の横綱・偉大な相撲取り白鵬関

貝の杜

余談ですが、TV中継を見ていて日本国家と共にモンゴルの国歌も流して欲しいと思ったのは私だけではない筈です・・・
関連記事

非公開コメント

プロフィール

kainomori

Author:kainomori
貝ボタン・アクセサリーパーツ 
水牛のボタン・アクセサリーパーツの個人さま向けウェブショップ

貝の杜
ブログ

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
