スポンサーサイト


イルカの泳ぐ海水浴場

久しぶりの須磨海岸
何十年ぶりかで夏の須磨海水浴場に行ってきました~どうして?かと申しますと
この夏!須磨海水浴場はイルカが泳ぐ海水浴場になりました!というニュースを神戸新聞で見たからです。
昨日は特別に須磨水族館のイルカの調教の様子も見れる、須磨イルカの日とあってビーチは小さいお子さん連れからたくさんのイルカファン方々であふれんばかりでした。
調教師の方の話によると最近になって2頭のイルカは波打ち際までやってきてくれるようになったそうで、普段のプールと違ってフェンスで囲っているとはいえ自然の海でのびのび泳ぐ2頭のイルカは、大きなボラを追いかけたり、調教師の乗るボートにくっついて一緒に泳いだりとイルカショーでは絶対に見ることのできない貴重な姿がいっぱい見れました。
私はボールを頭でヘディングしたり。勝手気ままに遊んでいるイルカの姿にとても癒されました~。
須磨イルカの日
イルカはとても動きが早くて、予測不能な動きです。
たくさん写真を撮りましたが・・・肝心のイルカが写っていません、一番よかったこの写真もボヤボヤな写りですみません

イルカが安心して泳げる海というのは、海だけでなく山や川、ビーチを人々が守って育てていかなくてはいけないことだそうです。もちろん海水温度やプランクトンも大きな要素だそうです!
これからも毎年イルカを見たいので、神戸の海を大阪湾を、瀬戸内海を太平洋を地球環境をみんなで守って育てていかなくては!!と思った一日でした。

貝の杜
関連記事

非公開コメント

プロフィール

kainomori

Author:kainomori
貝ボタン・アクセサリーパーツ 
水牛のボタン・アクセサリーパーツの個人さま向けウェブショップ

貝の杜
ブログ

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
