スポンサーサイト


平野あたり

平野あたりの素敵なお宅2
平野は歴史の浅い神戸の中でも目立って歴史の舞台になった地区です
神戸の中でも私が最も好きな地区のひとつで、特に祇園さんから見る町並み、目の前に広がる海の景色が好きです。
子供のころに屋台で父にキリギリスを買ってもらってとても嬉しかった思い出や、高校生のころに平野生まれ平野育ちという友達のお父さんから祇園さんの境内で祇園神社の起源のはなしを詳しく教えてもらったことなども平野への憧れを増している理由でしょうか…
平野はなだらかな坂から突然恐ろしいほどの急坂に変わります、ここを登れば烏原の貯水池です
平野あたりの急坂
13日から祇園さんです~待ち遠しいです
私は子供のころから、いつも祇園さんの階段が何段だったか数えてる気がします・・今年もきっと数えると思います(笑
祇園さんからすぐ港山温泉に行く道の角にとても素敵な古民家カフェができたと聞きました。祇園さんの帰り道には古民家カフェにも是非とも行ってみたいです
貝の杜
関連記事

非公開コメント

プロフィール

kainomori

Author:kainomori
貝ボタン・アクセサリーパーツ 
水牛のボタン・アクセサリーパーツの個人さま向けウェブショップ

貝の杜
ブログ

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
