スポンサーサイト


夕方のTVで

今日の夕方のBSのTVで・・・アメリカ南部特集をやっていました
JAZZの聖地ニューオリンズからR&Rの聖地メンフィスを巡る企画でした
ニューオリンズは私の憧れの土地ですが、メンフィスのグレースランドは神のやどる場所
メンフィスのサンスタジオでこのプログラムの為に特別に紹介してくださってのが、キングオブロックックンロール・エルビスプレスリーのサンスタジオでの最後の録音の時のテープでした
驚くことに、バンドも歌も揃って、せ~ので一発録音だったことです。
バンドやキングやミキシングディレクター?プロデユーサー?たちが録音しながら和気藹々と意見を出し合いとってもリラックスして楽しそうに録音していた音源が聴けました。
当時はリアルなライブ録音で一期一会的な空気感や熱気をそのままにレコードとしていたのですね~
そろそろ私もグレースランドへ聖地巡礼しないといけませんね
貝の杜
メンフィスにあったキング像は神戸ハーバーランドにある像よりも動きのある像で・・・かっこいい♪♪
関連記事

非公開コメント

プロフィール

kainomori

Author:kainomori
貝ボタン・アクセサリーパーツ 
水牛のボタン・アクセサリーパーツの個人さま向けウェブショップ

貝の杜
ブログ

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
